つるかめざっかお疲れ様でした!

つるかめ、お疲れ様でした~ちっぷです(*´∀`)

 

今年も面白かったですね!

私は、クッキーとクリームパンを焼いて持って行ったんですが、たくさんの方に買っていただいて完売することができました(*´-`)


グッズをお買い上げくださった方々、スタンプの宣伝名刺を持って帰ってくださった方々も、どうもありがとうございました(ノ´∀`*)!

 

以下は、くまのクリームパン焼成の様子と、つるかめの感想。

二次発酵後の様子。

クッキーは、型抜きさえきちんとできれば、思ったとおりの形になるんですが、パンは発酵の加減でブサイクになってしまうので難しいですね(´д`|||)


焼くと更に膨らんでくっついてしまうので、この後クッキングシートを切って、2回に分けて焼きました。

焼けました(*´-`)

耳と足をつける作業と、目と鼻リボンをつける作業で、だいぶ生地がだれてる感じがしてたんですが、焼くと膨らんでいい感じになりました。


左下のくまがちょっとブサイクでしょうか?!

 

試作では、鼻のところをパン生地にしてたんですが、白い方が可愛いかなーと思い、クッキー生地に。

リボンとか目はココアのクッキー生地です。


食べてみたけど、クッキー生地部分のサクッと感はわからなかったですね…薄すぎたかな( ノД`)がっかり…

出荷を待つ、くま達…

なんだかシュールな画になってしまいました…

 

袋とか電気代とかを入れると、クッキーもパンも赤字だとこの時気づく…(前日23時)

でも、もう値札もプリントアウトしていたし、可愛くできた気がするので気にしないことにしました!!


来年も何か作りたいと思ってますが、値段が上がってたり、個数が減ってたらすみません(゜ロ゜;)笑

試食前のくま。

なんだか、震えているように見える(笑)

 

今年も、会場入りした瞬間、いい香りがただよっていましたね(*^¬^*)

運営様が無料配布してくださってた、ポップコーンも美味しかったですね~!

オーガニッククッキーは、私が貰いに行った時にはすでになくなってました(T▽T)チキショー


食べ物サークルさんが置かれている3階の、あの色々と混ざった複雑な香りが、なんとも言えずいい思い出です(°Д°)

 

お腹いっぱいになる同人イベント!お疲れ様でしたヾ(´ー`)ノ!