黒潮雑貨よろしくお願いします

ちっぷです。

8/30(日)高知で黒潮雑貨に参加いたします。

お近くの方は是非遊びにきてくださいね!


続きは新作のイラストになります。

塗りかけですが…

この絵はSMサイズ(227×158mm)に描きました。

展示とかを考えなければ、小さいサイズは早くて楽です(*´-`)


ちなみに紙は、ホルベインのウォーターフォードを使っています。

色はナチュラル(少し黄みがかっている)が好みなんですが、これはホワイト。


SMサイズの紙を買いに行った時、ホワイトしか売ってなかったので仕方なく買ったんですが、水張りの時にベースカラーを薄めてのせるので、あんまり差はないのかもしれません。

ちなみに今回、ベースカラーのせ忘れてて真っ白だったので、馴染みが悪いです…(T-T)


好みによるんだと思いますが、一般的にはホワイトの方が使いやすいようですね(お店の人が言ってました)

塗り塗り…

まとまりない感じになってきましたよ…!

大体色をのせました。

 

普段、しろくまを目立たせる為に、クマ以外にはできるだけ色をつけてるんですが、今回は、背景には色をつけずにシンプルにしました。

 

柵も白にするつもりでしたが、この↑絵の感じだとちょっと物足りないので、ゆきちさんに相談して色をつけることに。

水色で塗ってみました。

箱庭みたいなのを描きたかったんですが、私の絵はほんと植物ばっかりですね…

色々なものを描ける人になれるよう、頑張ります。


なんとか間に合ったので、ハガキにして黒潮雑貨に持っていきますね。

原画は、この間描いた、きのこの絵を持っていきます。

よろしくお願いします。