9/20おでライ高知参加いたします

ちっぷです。


9/20おでかけライブin高知参加いたします。

お近くの方は是非ご参加くださいませ!


続きは、間に合うかあやしい描きかけの絵の様子(´Д`|||)

ラフです。


ノートに殴り描きしたやつをもとに、SAIでラフを描きました。

ランチの準備をしてる感じ?の絵になりました。


左にいるのは、奥がお母さんで手前がお父さん(手伝わされている)

右側の奥3匹は三つ子で手前がお兄ちゃんのイメージです。

線画が完成しました。

ハンバーグランチです。

右奥のソファーが小さすぎたので、紙にうつした時に少し大きめに修正しました。


いつも、ラフの方が雰囲気良くなるのが悩みの種です…

着色後に、なんか残念になることが多いのも悩みのひとつですが、最近はあまり気にしないようにしてます(°Д°)

修行中だから仕方ないかなと!

塗りはじめました。

今ココ!

 

ちなみにサイズは、F4(333×242)。

A4より少し大きい程度なんですが、前回SMに描いたので大きく感じます…

 

今まで使っていた絵の具が、カチカチになって使いづらくなってきたので、今回からホルベインの絵の具に切り替えました。

絵の具が柔らかいってすごく塗りやすいです(笑)

今回は、カチカチになる前に使い切りたいですな…(*´-`)

 

今週は外出が続くので、間に合うかあやしいんですが、間に合えばハガキにして持って行きます!

がんばります。