イラスト集できました!

ちっぷです。

イラスト集ができました~(*´-`)

間に合ってよかった…

 

1/31のおでかけライブ高知に持っていきますので、参加予定の方はチラッとでも見に来てもらえると嬉しいです。

 

A4フルカラー32P / 1000円を予定してます。

よろしくお願いします。

 

続きは最近のいろいろ。

イラスト集のデータ入稿しようとした当日の、パソコンモニタの様子。

 

が、画面に黒いつぶつぶが…た、たくさんっ…!……!!?

メールソフト開いてみたけど、なんも読めません…

 

以前もこんなことがあったんですが、これほどひどくなくて、しばらくしたら直ったので、たまたまかなーと見なかったことにしたんですが…

 

でもいつ再発するかわからないし、早く買い替えないと嫌なタイミングで壊れたりするんだよね~笑笑

とか言ってたら、データ入稿の当日これです…

 

ほんとにね、先延ばし良くないです(T-T)

 

 

でもね、30分くらいしたらまた直ってくれました!!

ほんとによかった(´Д`|||)!!

ちょっとずつ直ってく画面を見ながら、がんばれがんばれ!って応援したり、本体をなでたりもした。

 

入稿後は正常起動してるし、何か警告だったのか…嫌がらせ…かな…

いやしかし、さすがに近いうち買い替えるつもりでおります…

試作粘土。

話は変わりまして…

オーブン粘土で作ったくまと、ゆきちさんにあげようと思って作った犬です。

 

オーブン粘土とは、オーブンで焼くと硬化し、陶器として使えるもの。

お皿を作っても小物を作っても、陶器独特の味わいある作品が作れる粘土です。

 

しかし、全面白で塗ってしまったので、せっかくの陶器感がまったく出てません、ガッカリですね!

これ普通の白い粘土でよかった。

 

次作る時はもうちょっと何か考えてみます。。

 

作るの楽しかったので、近いうち何か小物作ろうと思ってます。

イラスト集の表紙

はじめて作った本(*´-`)

 

と、写真上部は作りかけのプラバンのブローチ。

本文はこんな感じ。

文章苦手なので何も入っておりません、ご了承ください…

 

A4サイズで、横長の絵は見開きでどどーん!と配置しましたので、どの絵も大きいです。

描きおろしは表紙のイラストと、あと1枚、クリスマスのイラストになります。

よろしくお願いします。

 

やー間に合うかとハラハラしました。

感慨深いですね…

他にも色々作りたいものがあったりするので、またがんばりたいと思います(*´∀`)