ねずみの傘屋さん

ちっぷです。

 

しばらくイベントが無いからと、気楽に構えていたら一ヶ月とかあっという間ですね!

これではいかんと、またちょこちょこ描きはじめたところです。

 

スタンプも大体考えたけど、まだPC作業にうつってないので、もうちょっとかかりそうです。

それが、GW中にとうとうPCを新調することになりまして!

 

本体もだけど、モニターもずっと調子悪くて、左下辺りのバックライトは消えてるし、焼きつきもあるし、色の調整も難しかったんです…

はぁうれしい(*´-`)

 

 

続きは、最近描いたねずみの絵。

以前描いた、きのこの家の絵に住んでる、ねずみの世界?の絵を描きました。

 

右のねずみ(おじさん)、生えてるキノコ売ってるって、いい商売ですよね(笑)

大体のカラーをのせました。

 

水彩で淡い感じにするつもりで、この時は塗ってます。

左半分塗って、やばい淡くない!てなったのがこのあたり…

 

苔だからもっと毛が生えてるんや、と、どんどん重ねてたらこうなってた。

こんな感じになりました。

 

透明、不透明水彩、色鉛筆使用で、ほぼハガキサイズです。

今回は、ペンは使いませんでした。

 

次の絵も下描きは終わったので、これから水彩紙にうつします。

F4サイズに描くので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、他にもラフ描いてるものがたくさんあるので、早く描けるようがんばります(*´-`)