仲良し兄弟の楽しい食卓

 

遅くなってしまいましたが、おでかけライブin高知お疲れ様でした。

スペースに足を運んでくださった方、ありがとうございました!

 

次のおでライは7月なので間が空きますが、参加予定でおりますのでまたよろしくお願いします。

でも、参加費値上がりしてたから、更にサークルさん減りそうでこわい…

 

また盛り上がるといいんですけどね。

 

 

2/12(日)は、つるかめざっかにサークル参加します。

クッキーを焼いていく予定なので、参加される方は見に来てもらえると嬉しいです!

 

型抜きするつもりで、昨日型を新調しましたが、金太郎飴方式で生地を作るのも面白そうなので迷ってます。

 

失敗したら型抜きにしようかな。

 

 

久しぶりに、新作の絵を描きました。

続きはその様子。

 

 

F4サイズ。

久しぶりすぎて、途中工程、撮り忘れました。

 

 

赤いくまが長男で、緑が次男、青が末っ子のイメージです。

 

赤の長男は、おしゃべりが好きで、話し始めるといつも夢中になるので、末っ子は隙を見て苦手な人参を隣の皿に投げ込んでいます。

 

緑の次男は料理が趣味。

 

末っ子がお手伝いで握ったおにぎりは形が崩れています。

 

 

後から見ると、あれも描けばよかった!これも描けばよかった!と思うんですけど、アナログだと描き足せないのがつらいところ…

 

でも逆に諦めがつくので、いいかもしれないですね。

デジタルだとなかなか完成しなさそう。

 

 

 

明日はプラバンのブローチを制作予定です。

 

今日大量に粘土の型抜きしたから、反りに気をつけつつ作業したいと思います。

 

ガンバルー