ちっぷの個展

 

少しずつ暖かくなってまいりました。

ちっぷです。

 

先日、神戸でお世話になっている、神戸六甲ギャラリーCAVALLOさんに個展のご相談に行ってまして、日程を決めてきました!

 

4/25~5/7を予定しております。

 

昨年末からちょっとずつ額装していた絵を全部展示したいと思ってます。

お近くの方、遊びに来てくれたらうれしいです!

 

デザインフェスタもすぐだし、準備がんばらなくては!

 

 

続きは、この間作った粘土の成形の様子。

 

 

新たに型を作って粘土を抜きました。

 

左が、形を整えるまえのもの。

鼻のまわりがぼこぼこしているので、彫刻刀で削り、腕のところにも溝を入れました。

 

これに下地の色を塗っていきます。

 

 

左が下地着色後のもの(これたぶん上の画像とは違う個体です)

アクリル絵の具の黄土色を薄めて全体を塗りました。

 

右は、絵の具が乾いた後、ヤスリで表面をなめらかにしたもの。

 

腕の溝のところとか、鼻まわりに色が残って、ちょっと立体感が出たかなと思います。

 

あとはお楽しみの着色です。

 

 

たくさんできましたー

 

まず鼻と目を塗って、あとからリボンとかマフラーを塗りました。

細い筆での作業になるので、手がぷるぷるしましたが、なんとかできました。

 

ありがたいことに、ほとんど納品することになったので、これからまたこねこねしようと思います。

 

3/19、20のサンピアセリーズふらっとマルシェももうすぐなので、色々持っていけるようにガンバリマス!

 

個展のDMも作らなくては…!