個展あと3日になりました。

 

ちっぷです。

 

早いもので、2週間あった個展期間も、本日を含めて残り3日となりました。

 

本当にたくさんの方にお越しいただいて、私が一番驚いております。

 

原画も、数点を残してお迎えいただくことが決まっております。

ありがとうございます!

 

残りの期間もよろしくお願いします。

 

 

続きは、お迎えいただいた原画数点の写真と解説です。

 

 

「くまのパン屋さん」

美味しいと評判のお店。

 

私は特にハードパンが好きで、何も塗らずに生地の味と香りを愉しむのも好きですが、バターを塗って焼いて軽く焦げ目をつけて食べるのも好きですね!

 

菓子パンももちろん好きです。

(パンの話になった)

 

 

「おうちでランチ」

 

ある休日のお昼。

お父さんはお手伝いをさせられています。

 

不慣れなので、床にきゅうりを落としていたり、まな板の上が散らかっていたり、ボウルに野菜を入れすぎてて混ぜづらそうだったり。

 

こども達は早く食べたくてそわそわしてます。

 

 

「雑貨屋」

 

みんなで友達の誕生日プレゼントを探しに来たようです。

 

昨日、久しぶりにじっくり見たら、こんなものも描いてたのか…と、新鮮な気持ちで見ました(笑)

 

 

「仲良し兄弟の楽しい食卓」

 

赤いよだれかけしてるのが長男で、緑が次男、青が末っ子です。

 

おしゃべり好きの長男(赤)は、しゃべりはじめるとすぐ夢中になるので、その隙に苦手なにんじんを隣の皿に投げ込む末っ子(青)。

 

緑の次男は料理が好きで、棚の上にはふせんがびっしりついた料理の本が置かれてます。

 

おにぎりが1個崩れているのは、末っ子がお手伝いをして頑張って握りました。

 

キッチンは背が届かないので踏み台があるのもポイントです(笑)

 

あと、よく聞かれるのですが、テーブルの上のペンギンはぬいぐるみです。わかりづらくて申し訳ないです。